2020.5.30 コロナ第二波

 北九州でコロナ第二波か!とニュースだが増えている理由は検査対象者を広げたかららしい。となると無症状者が潜在的に存在すると。でも第二波は12月から各地で発生すると思う。そのころ私はどこにいるのか楽しみ。転職先か今の職場か。

 技術力の研鑽は壁が前にあってこそ進むと考える。牙を鋭くするためには単独では研げない。壁が必要なのである。しかも絶えず研ぎ続けなければ実践では役に立たない。戦いは突然起きるから。それは引退するまで続けなければならない。転職しスキルアップし傭兵として腕を上げる。

 香港に国家安全法が適用される。設定されたことに多くの人間が反発している。しかし、歴史上もともと中国の領土だったんじゃない。中国も外交が下手すぎる。各国がなぜ反発するのか理解しようとしていない。習近平の肉声テープを聞いたがおもしろかった。紙幣はただの政府が与えた紙というフレーズ。