2020.12.28 箱根旅行

25日から一泊で箱根旅行に行きました。初日は箱根神社をブラブラしました。曽我兄弟の仇討ちに関わるものを特別に展示していました。DVDでは一年中の行事を見せてくれましたが、これが多い。毎月なにがしかの神事を行っているみたいです。特に良かったのが九頭龍神社。邪竜を和尚が退治して神になったらしい。九頭龍神社の本宮にも行ってみたかったが、別の場所でかつ徒歩30分かかるので諦めました。全体的になかなかのパワースポットでした。

宿泊先は箱根の森おかだです。九つの温泉が楽しめる場所でした。(っと書いていて、九頭龍と同じ数字に驚く)。朝夕食付きで本来3万がgotoトラベル利用で2万。かつクーポン5千円で実質1.5万円で楽しみました。帰りは大涌谷と富士山を楽しみ、御殿場方面から帰路につきました。寒かったけど素晴らしい景色でした。

f:id:torioh:20201228184525j:plain

2020.12.27 箱根神社にて