2020.01.31 里親について

 ちょうど1年前の2018年夏~12月末までKちゃん里親をしていました。最初は週末だけ預かり、徐々に慣れていき一緒に住むようになりました。しかし、保育所が見つからず、無認可に預けていたが、しょっちゅう呼び出しがあり、妻の仕事や自分の仕事や生活にも悪影響が出てきました。手当よりも手出し額が多く赤字、最終的には二人とも腰を痛め仕事できない本末転倒な状況になりギブアップ。

 今でもKちゃんの話題はします。色々あったけど楽しかった時間もあり寂しく感じます。あいにく子供には恵まれなかったが夫婦二人で仲良く生活していきます。今は猫を飼いたいので別府の一軒家を探しまわっています。