2020.03.17 コロナ騒動

 日経平均17011、ダウ20188となりワラントプット解約。15万儲けた。しかし他は当然マイナス。これ以上下がるかもしれないが、自分で予想していたレベルでの取引だから納得。あとはコロナ騒動が収束するのを待つ。急落に下げたので急騰すると思われる。すべてコロナ次第。

 あと、余分な業種はつぶれるのは良いことだと思う。外人頼みの観光業とか要らないよ。輸入頼みの商社関係、他人のお金を右から左に移動させるだけで何も生産しない金融業界やマスコミ。つまり生活にほとんど不要と思われるものは淘汰されて結構。逆に自国生産や国防に注力すべき。もう外国との取引もいらないでしょ。中国・アメリカ頼み止めようよ。

 国会議員もいらないよね。文句や上げ足取りいうだけで給与もらえる、不要。でもね身近な公務員や職員頑張っていますよ。財務省も不要。NHKの在り方も考え直したほうがよい。こんなに税金が高い社会はおかしい。

 株は自分が応援したい会社に自己資産を投入すること。